

2016GWの陣


24日から28日まで両親が5泊した。のどかな2人暮らしにエキセントリックな両親が加わり賑やかな1週間。おじの付き添いも連日になった様子。朝は私が先に食べてダンナ出勤後に両親の朝食を準備する日々。晩は外食したりウチでなんやかんや半々ぐらい。


29日から茅ヶ崎の弟一家も合流して一段と賑やかに。甥っ子もずんずん大きくなっている(#^.^#)おばちゃんはうれしい!両親もじいじばあばの顔になり扱いやすい(笑)私は両親に代わっておじの病院付き添いをして鉄道博物館は行かなかった。次の日みんなで伏見稲荷を散策した。集合写真撮れは良かったなぁ。

母の日

◯◯の日はもうやめたらいいのに(というかやめたい)小さい人間だからやめられないだけか。なんとなく世間的、本人的にも喜ぶだろうなとおもって一応するけど実はほんまに全然興味ない。義母は悪気なくプレゼント渡しても開けずにありがとうのあっさり一言で横に置いて関係ない自分話をはじめるし(後日使ってくれているから気にいってはいる様子)実母はしてもらいたい派。継母だし、誕生日も「何もしなくていいからカードの一枚でも送ってきてくれたらいいの」って自分は私の誕生日に電話一本してこないのに。カードの催促。電話もカードもプレゼントもしなかった年は父から「お母さんが拗ねて大変やから電話してこい」と隠れて電話してきた程。嗚呼はっきりいってどちらもめんどくさい。私の母の味はおばあちゃんやからやはり食べたいのはおばあちゃんのカレー。もちろんもう食べられないけど。継母になってからは誕生日は産んでもらったことを感謝する日で生まれた自分より産んでくれた人をお祝いするべき(すでに他界してるが)とあんまりお祝いしてもらった記憶がない。(それまでは普通にお祝いしてもらってたから素直な子だったw)今でも誕生日のお祝いを友人がしてくれたら嬉しいけど照れ臭くてはずかしくて仕方ない素直になれない私のバカ。とにかく◯◯の日はアレコレと考えてしまい屈折した自分と向き合うのがイヤなんだな。

ラグカーペット

大物買いがあったの忘れていた!ホットカーペットの上に敷くラグだ。これは何枚目だろう…結構試行錯誤している。
長持ちして欲しい!とたまには変えたい!の間を行き来していた。



初代はコットン100%のインドかパキスタンな織物で深緑(10000ぐらい)横に赤と白のライン入。とても気に入っていたが5年ぐらいするとはげはげしてきた。次はベルメゾンまた緑で化繊。1年使用でさようなら(3000ぐらい)IKEAに探しに行くもサイズがない(大体200×200の正方形は海外製のラグ規格に無い)しっかりめのベッドカバー(チャコールグレー)をラグ使いに。まあまあ良かったが2年でもけもけに…
そろそろラグの旅も落ち着きたい。
だが狭小ゆえ収納も考えなあかんし

大体旦那さんがカーペットに関しては作るのも売るのもプロやったからは巻きや糸、染めや目の詰まり、手入れに詳しくて一般量販店には納得できるものがないらしい。そして色柄的には無難過ぎて魅力を感じなかった無印に。品は良いものと適当なものが価格帯でバランス良く展開されているらしい。そこはやはり大手。今までで一番高かったけど安定感あるわ♡ポリやから色褪せも緩やかだろし長く付き合えそうだ。200×200 18000yen 2015.11.25

家電ニューフェイス(エアコン&加湿器)

7月か8月、多分8月。暑くなってそろそろエアコンつけないと寝にくい!ってなった矢先にエアコンぶっ壊れ…流石に修理に出す時間の余裕もなく。すぐさまヨドバシに走った。白クマくん10萬圓也(;_;)お陰で夏も冬も快適だけど。

加湿器も去年修理まで出したのに戻ってすぐに動かなくなり買い替えた。±0で5000也。


2015はほんとに家電をあれこれ買い替えたなぁ。ま。家電好きやけど。

実は年末最後の大物が待ち構えている(笑)

2015.12.9☆ザ・ポップ・グループ

移転後初のクアトロ。初めてみるポップグループ。初めてこのバンドのレコードを聞いた時の衝撃はすごかったなぁ。その後、ピッツバッグ、リップリグ&パニック(この名前は大好きでのちにロゴ依頼された美容院にpanicと名づけたもんなぁw)マキシマムジョイと全てかっこいいわけで…だけどマークスチュワート率いる皆さん50代なわけで。期待半分観られたらいいぐらいの気持ち半分。


 

ところがそんな心配は始まって3秒で打ち消された。かっこいい。すべての楽器が完璧に作動するパンクファンクの雄!無茶苦茶かっこよくすっごくいい音やった!

パンクは若い男に限る!撤回します(笑)初めてアルバムを聴いた時の気持ちを思い出した!サポートメンバーでめっちゃ可愛いギター(マークの息子ぐらいの年齢)クリクリ天パーで童顔のイタリア顔なのでラファエルと勝手に命名)が居たのでパンクは若い男に限るも半分当たってたわ。おっちゃんらほんまかっこ良かった!東京は20代が多かったらしいが大阪は40、50代が多く8割男…つまりおっさん祭やった*\(^o^)/*

ZOMBIE Tシャツかなり嬉しい!
Profile

Matsuo Eri

Author:Matsuo Eri
歴代のブログや
趣味の着物や
趣味の手芸(予定)など
my old blog-1
my old blog-2
my old blog-3
kimono blog
no smorking
favorite The Sartorialist

そしてついに
POP WORKSのblogを
作りました
(いつもの大げさ)
ぼちぼちUPしていきます。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Archive
link
free
